「人と組織の成長を支援する」情報・サービスのご紹介
hpt201504

【つくば】衛生管理体制についてご報告

つくばセミナーハウス
お客様へのご提案・ご案内

 

<衛生管理体制についてのご報告> ※2020年6月1日・更新

 

日頃よりつくばセミナーハウスをご愛顧いただきありがとうございます。

弊社ではご利用者様に安心してご利用頂くために、以下の衛生管理を徹底して行って参ります。

 

今回は改めて、現在当館で実施している取り組みについて、ご紹介させていただきます。

当施設利用を検討中のお客様、すでにご予約をいただいているお客様、是非一度ご覧いただければと思います。

一部、お客様にご協力いただく内容もございますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

① 当館利用のお客様への対応

入館前に、アルコールによる手指の消毒の依頼。

 ※アルコールボトルは入口前や各所設置しております。

原則、マスク着用でのご利用のお願い。

・体調の優れない方の利用自粛のお願い。

 また、利用中に体調不良になった際の速やかな申告のお願い。

・代表者様によるご参加者様情報の把握をお願い。

 

② 会議室での取り組み

・ご利用の前日までに適した洗剤を用いて、清掃専門のスタッフによる会議室内清掃の実施。

 特に不特定多数の方が利用される、机や椅子は念入りに行います。

お客様のご利用前に、ドアノブ、電気のスイッチ、エアコンパネル、研修備品(マイクやペン等)を

 除菌処理を行います。

・会議室内には、手指用のアルコールボトルを設置いたします。

・会議室内は原則、窓の開放をお願いし、常に換気することをお客様にご依頼しております。

 ※当館では出入口のドア開放での会議室利用を推奨しております。

・コンパクトな会議室には、状況に応じて空気清浄機を設置いたします。

 

③ 宿泊室内での取り組み

専門のスタッフによる、清掃を実施いたします。

チェックイン前にドアノブ、電気のスイッチ、エアコンパネル、TVリモコンを殺菌処理いたします。

・利用中は定期的に窓を開け、換気を宿泊者様にお願い。(全宿泊室で窓の開放が可能です)

 

④ レストランでの取り組み

提供するお料理は全て、セットメニューでのご提供とさせていただきます。

・ご利用人数が50名以上の場合などは、お食事の時間を分ける等の調整を行います。

・レストラン内では、窓による換気や換気扇の使用をいたします。

・人数に応じて、机や椅子のレイアウト調整を行います。

 

⑤ 共有部での取り組み

・ロビーでは24時間換気扇の稼働を行います。

 また定期的に入口を開放し、外気を取り入れての換気を実施いたします。

・トイレや浴室などは、原則毎日の清掃を実施。

宿泊者様が多数の際は、事前にご相談の上、浴室などは利用人数の制限を行います。

・喫煙所等、人の密集が懸念される場所は24時間の換気を行います。

 

⑥ 当館スタッフの取り組み

原則マスク着用にて、業務いたします。

・定期的に館内ラウンドを行い、不特定多数の方が触れるスイッチなどを清掃いたします。

・体調不良の際は、出勤を見合わせいたします。

 

以上となります。

弊社も上記が完全な衛生管理とは考えておりません。

今後もご予約いただいたお客様、ご利用中のお客様のご意見やご要望の元、

更なる衛生管理に取り組んで参りたいと思います。

是非、お気づきのことがございましたら、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 

◎お問い合わせ

<つくばセミナーハウス>

 お問合せはコチラから TEL:0297-52-6611 MAIL:tsh@kensyu.com